【序盤攻略】Gangstar Vegas、ミッション星4のコツはスキルアップ

Game

自由度が高いことで有名なiOSゲーム、Gangstar Vegasの序盤攻略です。

 

今回は意外と忘れがちな、スキルアップについて紹介していきたいと思います!

 

ミッションでなかなか星4が出ない!課金しないとダメなのか……?

課金がなくても星4を出すことは可能です!最初このゲームを始めたときには、星4はなかなか出ませんでしたが、

  1. 自分が好き/得意なタイプのミッションに特化し
  2. 装備を買い揃え(もしくはworkshop{ワークショップモード)から武器を作成し)
  3. それに合わせたスキルアップを行う

ことで、星4は達成できるようになります。

 

一つ目は簡単ですね。一通りミッションを遊んで楽しいと思うものを選んでください。二つ目に関しては別記事で紹介しているので、ワークショップってなんだ?という人はこちらからどうぞ。

【序盤攻略】Gangstar Vegasで、重複するアイテムを有効活用する方法
自由度が高いことで有名なiOSゲーム、Gangstar Vegasの序盤攻略です。自由度が高い分、ゲームのシステムを理解することが、序盤攻略の鍵となります。今回の記事は、持っていたアイテムを、2度、また3度と入手した場合、売却など、有効...

 

そして、スキルアップについて

そして最後のスキルアップです。スキルアップからは、以下などのようなことができます。

              ドローンの稼働時間の延長

              インベントリーの拡張

              車、飛行機、ボートなどのスピード・アクセル・防御力の改善

              早く走れるようにしたり、体力強化をしたりする

              警察から気づかれる率を下げる

              人を倒した時に、お金・武器・服などのドロップ率を上げる

 

これは、メインメニューのProfile「プロファイル」からSkills「スキル」を選択し、SPを消費することで上げることができます。

 

スキルのオススメは?

まず、ドローンを所有しているプレーヤーは絶対的にバッテリーを伸ばしましょう!初期状態(スキルなし)のドローンは10分しか稼働できない上、クールダウンに何時間もとられてしまいます。バッテリーを伸ばせば、ミッション途中などでドローンが落ちてしまうこともありません。

 

正直、飛行機や船、銃器もライフル以外でのスキルアップは必要ないかと思います。ただ、これも、個人の状況に合わせて変わります。自分の狙ったミッションや、大切にしている武器に対応させてレベル上げを行いましょう!

 

また、犯罪を犯したとき、警察から気づかれる確率を下げるのは、あまりミッションには役立たないほか、マックス上限までスキルアップしても、見つかるときは見つかります。個人的にはあまり効果を感じませんでした。ドロップ率も、マックスにしたところでお得感はあまりありませんでした。

 

むしろ体力や武器、車の性能などをあげて、ミッションをさくさくこなしたほうが

収入は上がる傾向にあります。

 

また、ミッションをこなしストーリーを進めると、新たにSPをもらうこともでき、好循環であるとも言えます。

終わり

スキルアップを定期的に行い、サクサクGangstar Vegasをプレイしましょう!

コメント