Gangstar Vegasで効率良くお金を稼ぐ裏技紹介

Game

自由度が高いことで有名なiOSゲーム、Gangstar Vegasの序盤攻略です。今回は、Gangstar Vegasで効率良くお金を稼ぐ方法を紹介します。

 

どうやってお金を稼ぐか

Gangstar Vegasのミッションの一つ、Stop and GoのRush Hourを百発百中星4評価でクリアすることで、お金を稼ぎます!

Stop and GoのRush Hourを攻略してお金を稼ぎます。

Stop and Goとは?

Stop and GoのRush Hourでは、渋滞している車を蹴散らして、トンネルを通り抜けるというミッション内容になっています。

 

自分の持っている車のなかで、一つ選択して、その車で挑みます。

 

Stop and Goミッションに望ましい車

第一に、スピードが出せる車。星4を達成するには、30秒ほどでトンネルをくぐり抜ける必要がある。

第二に、爆発しづらい車。トンネル内では爆発や、銃撃が起こっているので、それらをくぐり抜けても、煙を出さない・燃えない・爆発しない車が望ましいです。

他の要素としては、前に渋滞している車を押しのけることができるパワーや、短い距離で加速できるか、などがありますが、ここら辺はあまり意識する必要はありません。

 

今回使う車

私は今回、無課金プレーヤーが比較的手に入れやすいと言われるKatori(カトリ)というレースカーを使っています。

 

Katoriは、509,300ギャングスタードルで購入するか、Workshop(ワークショップ)といわれるモードからアイテム作成することで手に入れることができます。

workshopからKatoriを作る!

 

Katori。車用の銅チップ13枚と車用の銀チップ6枚は必須。

Katori以外のレースカーだとThornbackという車やPimpmobileという車でも星4裏技クリアは可能です。なお、レースカー以外の普通車だと、パトカーのみ、裏技が使えます。

 

Katori, Thornback, Pimpmobile, Guardianの4種類のうちのどれかなら間違いありません。それより性能が良いものでも勿論可能です。

対抗勢力のギャングを倒すことでドロップするパトカー。無課金でも手に入れやすく、Stop and Goでも重宝する。

また、レースカーはレースカーでも、対抗勢力のギャング達を倒すとたまにドロップされるKearsargeというレースカーの場合、この裏技はうまく行かないので、頑張ってKatoriを入手してください!Katoriを持っていると、Stop and Go以外の車系のミッションクリア(レースゲーム系など)も簡単になってくるので非常にオススメです!

 

本題。裏技の方法

大抵のプレーヤーは、車の間を縫うようにしてトンネルを抜けますが、裏技では、対抗車線との間にある仕切りに左側の車輪を乗せるようにしてトンネルを抜けます。

 

早い話が、この画像のような形です。

片方の車輪を浮かせた状態で最初から最後まで走行するのがコツ。 黄色の線から車のボディが完全に出てしまうとミッション失敗になるので気をつけよう。

そうすると、車でトンネルをくぐるのに必要な車幅が、普通の車の半分になるので楽々渋滞を抜けることができます。

 

ミッションに絶対に失敗しない方法

車が煙や火を出した状態でゴールしても、同じ金額の報酬がもらえますが、万一ゴールする前に爆発してしまうと、治療費がかかってしまいます!

 

車から火が出始めて、爆発前にゴールできるか怪しい場合は、左上の一時停止ボタンからメインメニューを開き、Restart(ミッションのやり直し)を選択しましょう。無駄な出費を抑えることができます。

躊躇わずにピンチの時は左上からリスタートしよう。ミッションを最初からやり直せる。

稼ぎを概算

だいたい30秒で37000ギャングスタードルくらい稼げるので、5分ちょいあれば370000ギャングスタードルを稼ぐことができると概算できますね。

終わりに

ミッションで星4がつくと達成感があり、報酬ももらえるので楽しいですね。少しでも皆さんの楽しいゲームプレーに貢献できれば幸いです!

 

ではまた!

コメント