メガパンチの回避法一覧!【Boxing Star(ボクシングスター)攻略】

Game

iOS/Andoroidでリリースされているゲーム・Boxing Star(ボクシングスター)の攻略を紹介します。

Boxing Starにはメガパンチという必殺技を繰り出せるグローブがあり、その必殺技が避けられるかどうかが戦局を左右します。

グローブのタイプによって、必殺技が左右のどちらに飛ぶのかが分かります。それを事前に知っておけば、攻撃が避けやすくなり勝率を上げることが出来ます!

記事の終わりのほうで、相手に必殺技を避けられない為のコツも紹介しています。

タイプ1:波動拳

右に避ける。

序盤に主に使用されている波動拳ですが、グローブが強化されている場合、ある程度の大幅ダメージは喰らいます。

逆にこれを避けることができれば、序盤は大抵のプレーヤーに勝つことができます!リーグでの勝利を重ねてビクトリー・パッケージを受け取りましょう!

タイプ2:ドランクンタイガー

ランダム。

ドランクンタイガーの場合はパンチの振りが遅い場合が多く、落ち着いて見極めれば大抵のものは波動拳同様、回避が可能です。

 

タイプ3:ハングリーフロッグ

ランダム。

ドランクンタイガーに比べて、パンチの振りは少し早いように感じますが、これも見極めが可能です。

 

タイプ4:ダッチラブ

左に避ける。

振りが遅いのに加えて、振りの方向も決まっているので、避けやすい必殺技のうちの一つです。

自分がこの必殺技のグローブを使っている場合は、他のプレーヤーに攻撃が当たらない可能性が高いので、早めに見直しをするのがオススメ。

タイプ5:マリーミー

左に避けた後、右に避ける。

一発目を避けることができても、タイミングよく右を避けないと二発目が当たってしまいます!コツは、必殺技が発動したと思ったらなるべく早く左に避けはじめること。

タイプ6:エレクトリックショック

右に避ける。

グラフィック的には真ん中に打ち込んでくる必殺技なので、右か左かわからないという人も多いのですが、これは右一択で間違いはありません!笑

タイプ7:インホテプ

ランダム。

これを避けるのは少し難易度が高いです。

 

タイプ8:トリプル・モーニング・スター

ランダム。

大抵は右ー左ー右、もしくは左ー右ー左、が多いと思います。

 

タイプ9:ビーウェアー

ランダム。

これは結構当たる確率が高いので、グローブを手に入れたら積極的に使いましょう!

タイプ10:ライトニング・オヴ・ジャッジメント

ランダム。

攻撃力が高く、かつランダムなので装備としてオススメなグローブです。

 

タイプ11:ヘアドレッサー

右ー左ー右、の順番で避ける。

こちらは、順番が決まっています。ただ、タイミングをうまく合わせないと殴られるので、気持ち早めにボタンを押して回避するのがオススメです!

 

タイプ12:ソニック・ブーム

左ー右ー左ー右、の順番で避ける。

普通に避けても良いのですが、ソニックブームは「ー」の部分にジャブを挟むとうまくタイミングを合わせることができるのでオススメです!

タイプ13:スチームロール

ランダム。

パンチは早いのですが、振りが大きいので、頑張れば見極めをつけることも可能です!

タイプ14:ナッツクラッカー

避けるボタンを右と左、両方同時に押すことで回避可能。

少し特殊なので、初見では避けられないことも多いです。

 

タイプ15:クランチ

必殺技発動→相手の顔のカット→先行している(相手が前に出している)足を確認する→先行足側の避けるボタンを二回タップで回避可能。

少しコツを掴むのに時間がかかりますが、慣れると反射的に手が動きます!

タイプ16:ドラゴン・ウィップ

右に避ける。

1度目で回避に失敗すると連続で殴られてしまうので気を引き締めて行きましょう!笑

 

タイプ17:オメガ・ニュートライザー

ランダムの4連続。

オメガ・ニュートライザーは現時点で最強の必殺技です!当たるとほぼ確実にダウンです。笑

ですが、一発目の殴る方側の手が先に後ろに引かれるので、それを見極めることで避けることが可能です。

一発目を避けると、残りの三発分のパンチは発動されないので、是非見極めるコツを掴んでください。

自分の必殺技アイコンが光ったら、相手が攻撃してくるのを待つ

必殺技を発動させるのは、相手が攻撃しようとして近づいた時が一番良いです!パンチ中は必殺技を避けることができないため、確実に相手に当てることができます。

必殺技アイコンは少し時間が経つと消えてしまうので、相手が攻撃しないようであれば、隙をみせたり、あえて少し殴られるようにしてみたりして、絶対に必殺技を決められるように持ち込みましょう!

コツ:相手の必殺技アイコンが光ったら、防御に回るのがベター

逆に、相手の必殺技アイコンが光ったら、あまり積極的にパンチを打ち込みに行くと、メガパンチを発動された時になすすべがありません。

一発なぐられそうになったら、躱して一発なぐる、の繰り返しで、決して自分からは殴りに行かないようにしましょう。

終わりに

メガパンチを避けて、カウンターで攻撃するのは爽快です!また、キャラの体力を温存することができるようになるので、是非マスターしてみてください!

コメント